So-net無料ブログ作成
検索選択

流行語大賞!!史上最多の4つが受賞!! [芸能]

スポンサーリンク




こんにちは♪今更な話題ですが流行語大賞について調べてみました笑


今年の流行語大賞は例年と比べても豊作♪

史上最多!4つの受賞なんですって!!

たしかにいろんな言葉のブームが巻き起こりましたもんね~。

そこでは大賞に選ばれた4つの流行語を簡単に説明していきます。




『今でしょ!』

東進ハイスクールのCM「じゃあいつやるの?今でしょ!」からエントリ!

このCMで一躍有名になった林修先生!!

今はワタナベエンターテインメントに所属されていてタレントとしても活躍されています。



『じぇじぇじぇ』

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」から、岩手のごく1部の地域の海女さんが驚いた時に使う方言です。

このドラマで一躍有名になった能年玲奈さんが演じたあまちゃんが、じぇじぇじぇ!という姿が可愛くて可愛くて・・・

あまロスする気持ちがわかりますね♪



『倍返し』

TBSドラマ半沢直樹「やられたらやり返す。倍返しだ!」からのエントリー。

半沢直樹・・・このドラマも平均視聴率20%超えとすごい人気でしたね。

堺雅人さん大ファンでしたが更に好きになりました♪



『お・も・て・な・し』

これはオリンピック招致のプレゼンで滝川クリステルさんが使って話題となった言葉ですね。

フランス語でプレゼンをされていたんですが「お・も・て・な・し」の部分だけは日本語でおっしゃったんです。

あの手つきもあいまって、この日本独特の接待の言葉が強調されていましたね♪

そのおかげもありオリンピック招致にも成功しましたし納得の大賞受賞です。




今年はドラマに政治に色々な変化が訪れた年でしたので流行語も史上最多の数になったんでしょうね。

来年も今年以上に色々な流行語が生まれる変化と進化の年になるといいですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。