So-net無料ブログ作成

今日はパスタの裏ワザー♪♪♪ [料理]

スポンサーリンク




はいタイトル通りでございます~

どもどもALIです~m(__)m

パスタの裏ワザって皆さん何だと思いますか?

いや突然言われてもって感じですね笑

私が紹介するのはその名も・・・『塩不要の1分茹でパスタ』です♪

ドンドンパフパフ♪

少し下準備はありますが裏ワザで保存したパスタは使いたい時350ccのお湯で1分茹でるだけでプリップリのアルデンテになってるんです♪

ではその裏ワザとは???

まず麺が入る位のバットやタッパを用意してパスタとひたひたの水を入れて下さい♪

↑こんな感じ笑

なにこれ・・・エ?マウスで絵描くのめちゃムズいですね笑

そしてそのまま放置~~~~

細い麺だと1時間!!太い麺だと2時間で水を吸います♪

裏ワザでふやかした麺は水に入れたままだと3日!!出してジップロックなどで冷凍だと1ヶ月もちますのですごく便利です!!

あとは食べたい時に沸騰させた350ccのお湯で1分!!

モチモチアルデンテ麺の出来上がり~♪

ガッテンでやってたんで試してみましたがホントに簡単でした~だた放置なんてめんどくさがりの私にはピッタリです♪

注意!!麺に塩味をつけるボンゴレやペペロンチーには塩必要ですからね~ここはまだ試してないので水に塩を入れて放置なのかまた実験してみます!!

ではでは♪次は長持ちする野菜や果物の保存方法かな♪

需要がありそうな裏ワザってなんなんでしょう。。。少しでも忙しい主婦の方のお役にたてればいいのですが♪

あとマウスで絵描くの大変なんですがもっとうまく描く方法ご存知のかた教えて下さいませm(__)m



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。